読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いんてぐらるのくらしごと

東北で田舎暮らしをしている、ワーキングマザーのワーク・ライフバランスな日々。メンタルヘルスに関する記事も。

30年ぶりの仙台初売り

日常のこと

https://www.instagram.com/p/BOwnjF7B1-t/
息子、仙台初売デビュー。人混みにくらくら… #はつうり

30年ぶりに、仙台初売りに参戦しました。

仙台初売りと言えば、特例で豪華な景品が認められているくらいのお祭り。
子供の頃、人混みに揉まれて大変だった記憶が(例えていうなら、朝の山手線レベル)。

今年は、もう小5だから大丈夫だろうと、息子を連れて行きました。
が。
あれ?
お昼頃に行ったせいもあるかもしれませんが、いつもの日曜並みの人出。
田舎暮らしで人混みが苦手な息子は、早々に息切れしてましたが…

よく考えたら、30年前はバブル真っ最中。あの人出は異常だったんですね。

さて、初売りの戦果ですが、丸善でアメリバッグを半額でゲット!
今使ってる(今日も持ってった)バッグは6年もので、ヘロヘロになっていたので、買い替え時期かなぁと思っていたのでラッキーでした♪
仕事柄、肩こりのひどい私には、アメリバッグ以外は長時間持てないのです。重いもの(本とか本とか)入れても、肩が痛くならなくてとても楽。
その時戴いたクジで末吉が当たり…賞品、米2合。
なかなか良いスタートになりました!