読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いんてぐらるのくらしごと

東北で田舎暮らしをしている、ワーキングマザーのワーク・ライフバランスな日々。メンタルヘルスに関する記事も。

まったりひとり日曜日♪

今日は息子が何故か登校日。
おかんは、地区のつるしびな教室に参加。
家事が終わって、息子の迎えまで2時間弱、ぽっかり空きました。
やることはたくさんあるけど、まずは一服。
チャイを作って、リビングに落ち着きました。

あ、学芸会は先週無事に終わりました。
息子は日々、演技プランを練ってましたが、周囲が割りと棒立ち演技なので、恥ずかしくて半分も実行できなかった模様。
周囲を気にする歳になったか…。
発音は練習の甲斐あり、去年より格段の進化が見られましたが、今度は発声が課題かな。
声が低いのを、声が通らない言い訳にしていたので、思わず言ってしまった。
若山弦蔵さんも玄田哲章さんも声通るでしょ!」
「わかやまげんぞうって誰?」

ラジオマンジャック(NHKFM、土曜16:00-。恐らくNHKで最も狂ってるラジオ番組)に時々出てくる、元祖イケボですよ。

あ、前回記事更新直後、オンドゥル王子こと椿隆之さんが事件に巻き込まれ、全治半年の重傷を負われたとか。一日も早い快復をお祈りいたします。

さて、今週の弁当プランを練りますか。