
いんてぐらるのくらしごと

東北で田舎暮らしをしている、ワーキングマザーのワーク・ライフバランスな日々。メンタルヘルスに関する記事も。

いろいろアップデート

本日、MacBookに相乗りしているWindows8.1を10に上げつつ(締め切りぎりぎりにやるあたり、子供に夏休みの宿題云々言えない)、うっかり購入してしまった、宮部みゆき著「泣き童子」を読んでいます。

と、止まらん…!(どっちも)

宮部みゆきさんの著作では、現代ミステリーと時代物が好きです。
ファンタジーは…ものによりけり。私の中のコンピュータゲーム史が、ファミコンの初期(マッピーが出たあたり)で終わってるので、RPGやったことないんです。本も、富士見ファンタジア文庫の初期くらいしか読んだことがなく…。
だから、宮部さんの持っている物語基盤みたいなものが、私にはないのかもしれません。

さて、賛否両論のWindows10ですが、息子のプログラミングの先生が「Win7に慣れてるなら、10の方が8より使いやすいです」とおっしゃってたので、ようやく切り替える気になりました。
でも、まだインストール終わらん…眠い…